• SHARE

AR動画対応

スマホファーストのデジタルマーケティングB.LEAGUEその躍進に迫る1冊

Amazonで購入する

2016年スタートした男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」。
2年間で年間入場者数50%増の250万人、売上10倍の50億円と、一大スポーツリーグとなりました。
各スポーツ団体が旧体制的な体質から生じる問題に苦戦する中、現在Bリーグの現場最高責任者であり、日本のスポーツビジネスに新風を巻き起こした著者が、自らが手がけた「デジタルマーケティング」と「権利価値の最大化」を中心に、B.リーグ躍進の秘密を明かします。

稼ぐがすべて
~Bリーグこそが最強ビジネスモデルである~

単行本 :240ページ
出版社 :株式会社あさ出版
刊行日 :2018年9月29日(土)
価格  :1500円(税抜)
著者名 :葦原 一正

著者プロフィール

公益財団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(B.LEAGUE)常務理事・事務局長。
外資系戦略コンサルティング会社を転職後、「オリックス・バファローズ」「横浜 DeNA ベイスターズ」の事業戦略立案、プロモーション関連などを担当。
2015年より男子プロバスケ新リーグ Bリーグ 立ち上げに参画。
リーグの経営戦略・ビジョンの策定から、マーケティング、営業、広報等各部門の統括リーダーとして事務局の陣頭指揮にあたる。

稼ぐがすべて
~Bリーグこそが最強ビジネスモデルである~

単行本 :240ページ
出版社 :株式会社あさ出版
刊行日 :2018年9月29日(土)
価格  :1500円(税抜)
著者名 :葦原 一正

Amazonで購入する