BリーグスマホチケットGoogle Playでダウンロード
  • お持ちのスマートフォンがチケットに!

    「Bリーグスマホチケット」を購入すると、スマホアプリで24時間いつでもチケットを受け取ることができ、試合日にアプリ内のチケット見せて、そのまま入場ができます。

  • 好きなクラブにカスタマイズ!

    自分の好きなクラブを設定するとTOP画面がチームカラーにカスタマイズ。マイクラブの最新情報をトップ画面で確認することができます。

  • 試合日程カレンダーからチケット購入!

    B.LEAGUEの全試合日程をカレンダー表示。マイクラブを設定すれば、好きなクラブだけの試合日程に。
    カレンダーから行きたい試合を選んでチケットを購入することができます。

  • お友達にカンタン受け渡し!

    LINEやメールで、友達や家族にチケットを渡すことができます。 友達がスマホを持っていない場合も、まとめて画面表示することで同時入場できます。

チケット購入から入場まで

STEP01

チケット購入の前に

  • B.LEAGUE会員登録(無料)

    チケット購入・Bリーグスマホチケットの利用にはB.LEAGUE会員、または各ファンクラブ/ブースタークラブのログインIDが必要です。お持ちでない方は、下記から会員登録をお願いします。

    会員登録はこちら

  • ご利用の端末を確認

    Bリーグスマホチケットはスマートフォンをお持ちのお客さまがご利用いただけます。フィーチャーフォン(ガラケー)・ガラホ・タブレット端末・らくらくスマートフォンではスマホチケットはご利用いただけません。紙チケットをご利用ください。

    対応端末はこちら

  • アプリをダウンロード

    App StoreGoogle Playから「Bリーグスマホチケット」をダウンロードしてください。

    iPhoneにURLを送る

    AndroidにURLを送る

STEP02

スマホチケットを購入

  • B.LEAGUEチケットにアクセス

    PC・スマホからB.LEAGUEチケットにアクセス。ログインしてください。

    B.LEAGUEチケットはこちら

    ※アプリの「試合日程」からも、チケット購入できます。

  • 試合日程からチケット購入

    B.スマチケの記載があるチケットを選んで購入してください。

    ※クレジットカード決済のみとなります。
    ※1枚につき、システム手数料108円(税込)がかかります。

  • チケット引換番号を控える

    購入完了時に画面に表示される「チケット引取番号」を控えておいてください。

    ※「チケット引取番号」は購入完了時のメールにも記載されています。

STEP03

スマホでチケットを受け取り

  • アプリを起動

    「Bリーグスマホチケット」を起動し、B.LEAGUE会員、ファンクラブ/ブースタークラブ会員のログインIDでアプリにログインしてください。

    アプリを起動する

  • チケットを受取る

    マイチケットへ移動し「チケット受け取る」をタップ。「チケット引換番号※」と「登録電話番号の下4桁」を入力してください。

    ※「チケット引取番号」は購入完了時のメールに記載されています。

  • チケットをわたす

    完了するとマイチケットに購入したチケットが表示されます。
    一緒に行くお友達がスマホをお持ちの場合、事前にチケットを渡しておくと、別々に入場ができます。

    操作方法はこちら

STEP04

試合当日、スマホで入場!

  • 事前にチケットを表示

    ゲート到着前に、マイチケットから該当の試合を選択してチケット券面を表示してください。

  • チケットを提示

    チケット券面を入場スタッフにご提示ください。

    チケット券面を入場スタッフにご提示ください。

  • スタンプ”ポンッ”で入場

    チケット券面を確認後、スタンプポンでラクラク入場できます。一緒に行くお友達がスマホをお持ちの場合事前にお友達にチケットを渡しておくと、別々に入場ができます。

    ※チケット券面のスクリーンショットではご入場いただけません

B.LEAGUEチケットへ

壁紙ダウンロード方法

壁紙ダウンロード方法

  • STEP1ホーム右上のアイコンをタップ

  • STEP2ダウンロードボタンをタップ

  • STEP3画像を長押しして、保存

  • STEP4お使いの端末で壁紙に設定!

Bリーグスマホチケットはスマートフォンをお持ちのお客さまがご利用いただけます。

  • 090、080、070で始まる携帯電話番号を持った、インターネット接続が可能なスマートフォンがご利用いただけます。
  • iOS 7.0以上、Android 4.0以上の端末に対応しています。(一部非対応のスマートフォン機種もございます)
  • フィーチャーフォン(ガラケー)・ガラホ・タブレット端末・らくらくスマートフォンではスマホチケットはご利用いただけません。紙チケットをご利用ください。
非対応機種について
以下端末は非対応となります。スマホチケットはご利用いただけませんので、紙チケットでお申込みください。
  • ・Google Play/App Store非対応の端末(らくらくスマートフォン / ガラホなど)
  • ・iPad / iPad mini
  • ・Androidタブレット
  • ・FT132A(freetel シリーズ)
  • ・LG Optimus Vu L-06D (docomo)
  • ・L-06D JOJO (docomo)

チケット購入前の不安や疑問を解決します!

自分のスマホでも使える? 電話番号が090や080や070で始まる日本国内キャリアのスマートフォンで、iOS 7.0、Android 4.0以上の端末に対応しています。
※ただし上記を満たしていても、以下端末は非対応となります。

・Google Play/App Store非対応の端末(らくらくスマートフォン / ガラホなど)
・iPad / iPad mini
・Androidタブレット
・FT132A(freetel シリーズ)
・LG Optimus Vu L-06D (docomo)
・L-06D JOJO (docomo)

友達と一緒に行くのですが、友達もアプリが必要なの? 事前にお友達にチケットを受け渡ししておくと、別々に入場ができて、スムーズです。お友達がスマートフォンをお持ちの場合には、是非お友達にチケットを渡してご入場ください。
一緒に行かれる方がスマホをお持ちでない場合は購入者の方と同時に入場することもできますので、ご安心ください!
チケットの受け渡し方法
スマホを持っていないのですが? スマートフォンをお持ちでない場合は紙のチケットをご利用ください。一緒に行かれるお友達が、スマホをお持ちの場合は、お友達と同時に入場していただくことができます。
スマホチケットの購入方法について教えてください。 B.LEAGUEチケットで、【スマホ入場】(「Bリーグスマホチケット(B.スマチケ) 」)を選んで、チケット購入手続きを行ってください。スマホチケットでも席種・枚数の選択が可能です。チケット購入方法についてはこちらをご覧ください。
スマホチケットを購入した場合、手数料はかかるの? Bリーグスマホチケットのご利用にはシステム手数料として1枚あたり108円(税込)が必要です。
スマホチケットの支払い方法は? お支払い方法は、クレジットカードのみとなります。

アプリのインストール&ログインの疑問を解決します!

アプリをダウンロードしたのですが、ログインアカウントが分かりません。 スマホチケットアプリは、B.LEAGUE会員、ファンクラブ/ブースタークラブ会員のログインIDでご利用いただけます。
ログインIDを忘れてしまった場合は、以下の通りお問合せください。(お問合せの際は、氏名・生年月日・登録時のメールアドレスが必要となります)
  • B.LEAGUEチケットで会員登録をした方
    ticket@bleague.jpまで
  • 各クラブのファンクラブ会員登録をした方
    →各クラブチケットサイト内 お問合せ先まで
アプリをアンインストールしたらチケットは消えちゃうの? ご安心ください。消えません。もう一度アプリをインストールして、同じアカウントでログインすれば、チケットは表示されます。
機種変更をする予定なんだけど、先の試合のチケットは消えてしまうのですか? 機種変更をしても購入したチケットは引き継がれますので、ご安心ください。新しいスマートフォンでBリーグスマホチケットをインストールして、同じアカウントでログインをしなおせば、購入済みのチケットは表示されます。

購入チケットの受け取りの疑問を解決します!

アプリにログインしてもチケットが表示されないのですが? チケットを受け取る手続きが必要です。マイチケットの「チケット受け取る」をタップし、「チケット引換番号(※)」と「登録電話番号の下4桁」を入力してください。
※購入完了時のメールに記載されています。
購入したチケットを受け取りの際、チケット引換番号、電話番号下4桁わかりません。 (エラーが表示される) チケット引換番号は購入完了時のメールで確認することができます。チケット引換番号と電話番号下4桁を確認するには、B.LEAGUEチケットのマイページから確認できます。
①メールから確認
購入完了時に送信される「【Bリーグチケット】チケット購入内容の確認」メールに記載があります。
②B.LEAGUEチケットから確認
B.LEAGUEチケットにログイン後、マイページの「購入履歴検索」から確認ください。
B.LEAGUEチケット マイページ
『チケット引換番号』と登録している『電話番号下4桁』を正しく入力してもチケットが表示されません。 チケットを表示する際には、通信環境等によっては、お客さまにてアプリの「マイチケット」上で再読み込みの操作が必要になる場合がございます。 アプリを起動後、「マイチケット」へ移動いただき、画面をタップしたまま、下方向へ引っ張って、指を離す操作を行っていただくことで、再読み込みが行われ、チケットが表示されます。
※操作の際には、通信環境の良い状態で行ってください。

お友達との、チケット受け渡しの疑問を解決します!

お友達からチケットを渡してもらう人も、B.LEAGUE会員登録が必要ですか? チケットを渡してもらう方も、無料のB.LEAGUE会員登録(無料)ならびにアプリのインストールが必要です。
お友達にチケットを渡せないのですが、なぜでしょうか? チケットのお渡しには期限(24時間)がありますので、期限を過ぎると受取ることができません。期限を過ぎても再度お手続きしていただければ受取ることができます。

試合当日の疑問・不安を解決します!

スマホの電池がなくなったら? チケットを表示する必要があるため、電源が入らないとご利用になれません。充電したうえで会場にお越しください。
専用のゲートからの入場なの? スマホチケット専用の入場口はございません。通常の入場口でスマホのチケット画面を見せていただければスムーズにご入場いただけます。

よくある質問では解決しなかった方は下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。

お問い合わせフォームへ